日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

五輪


こんにちは、青山です。

最近は更新率いいですねー。
始めた当初に比べたら・・・ですけど、
見てくれてる人もいるのでなんとかしていきます(笑)


さて、ソチオリンピックが始まりましたね☆
この時期、必ず寝不足なんですよ。
昨日なんて夜すごい興奮しましたよ。
カーリング見て、スケート見て、トライアスロン見て、
ハーフパイプとまたカーリングを2画面で見て、
深夜3時頃アイスホッケーを見ながら奇声を発し、
深夜4時頃ジャンプの結果が出て泣き、
選手のインタビューのやりとりが普通と違った感じで
なんか祖父と孫の会話みたいな優しさで号泣し、
深夜6時までトライアスロンのハイライトを見て落ち着くという
非常にタイトなスケジューリングでした(笑)

完全に情緒不安定な人です。

ただ、「俺ってヤバイな」と思った最もヤバい事は、
全ての競技において、「俺が敵をとってやる」と
考えていることです。

お前に何が出来るんだ、って2秒後には思うのですが、
2秒間でもそう考えていることがヤバいと思います(笑)


青山さん、スポーツは何でも好きです。
やらせたら下手だけど、気持ちいいしすがすがしい。
トライアスロンを身を乗り出して見てる人っているかな。
この熱さに関しては中標津でも上位30位には
入ってると思います。


で、何気に感じたのですが、
冬季オリンピックの競技って夏に比べて
トーナメント制の競技が極端に少ないですよね。
特に柔道って負けたら終わりじゃないですか。
だから、表彰台に立ってる人の表情って
金と銅メダルの人は勝ってるからいいけど、
銀メダルの人だけ負けてるから微妙なんですよね。
それでよく「銅は金と同じって書くから銅」なんて言われるのかな。
それに比べて冬は点数制の競技が多いから、
割りとみんな笑顔だったりしてるもんね。

あ、そうそう、オリンピックのメダルって
なんで金銀銅かわかりますか?
この時期、必ずこの話題になりますよね。
元素記号が一列に・・・



って、なんかグダグダになってきたし
意味わかんないから終わりー。


「五輪」って文字見たら「二輪」免許欲しくなっちゃった(笑)
ハーレー乗りたいっすね!!
まぁ、もし青山がハーレー乗ってたとして
フェイスとのギャップが気持ち悪いですけどね…。



疲れた。



歳だな。




あお




[PR]
by dai1tks | 2014-02-12 14:39 | aoyama