日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフェッショナル

やっと暖かくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はヤンキース松井選手の骨折シーンを見て寒気がしています。
600アクセスを見事に踏んでしまったアオです。

今更ながら建築という仕事は奥が深いなぁと思いました。
住宅を一つ建てるにしてもどこに建てる?
この土地には建てられるの?水道管は?下水管と干渉しない?
方角は?電気はどうする?etc.…
当たり前のことだが、家に帰ってふと思い出していると
恐ろしいほどいろんな要素をクリアしないと家は建たない。
そういう期待をお客さんは我々に託し、
我々はなるべく可能な方向に持っていく。

プロの仕事は経験とたくさんの勉強により知識を持ち合わせた
人間のできることだと今日改めて思いました。
[PR]
by dai1tks | 2006-05-12 22:14 | aoyama