日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TK

K。
絶対に伝わらない単語がここにはある。

こんばんわ、青山です。

特殊建築物定期検査なんて長い言葉は
PCですら略したくなる気持ちを察してください(笑)

しかも知ってました?
建築物のときは「特殊建築物定期調査」
設備のときは「特殊建築物定期検査」
安易に「TKK」と略して損した気分です。
今日から「TKK並びにTKC(以下「TKK」と言う。平成25年7月7日より施行)」
に改めます。


さて、その「TKK並びにTKC(以下「TKK」と言う。平成25年7月7日より施行)」が
明日から始まります。
その上、来週は入札が重なり、
入札の立会いが終わったら颯爽と札幌に逃げ込みます。
週末帰ってきてすぐにまたあの地へ消えます。
忙しいのか?これは(笑)

まぁ、最低でも自分の給料くらいは働かんといかんし、
働いてお給料をいただくって大変なことだって実感させられます。
入社当時にある講演会で聞いたことですが、
「給料は会社から貰ってるんじゃない、お客様からいただいているんだ」
って壇上で熱く青春の握り拳を振り上げていた方がいらっしゃいました。
まだ体重も気持ちも浮ついていた当時の青山君は
この言葉の意味を知ろうとも考えようともしませんでしたが、
体重も体重も体重もドッシリ座った現在の青山さんは
お客さんの満足された顔を見たいと思えるようになりました。
少しでもテキトーにやるとしっぺ返しが来ます。

たとえ、1mでも一命とる。

壇蜜ブログに影響されスギちゃんなアオちゃんでした。



ちなみに、壇蜜先生と同い年の青山です。

セクシー路線にイメチェンするか(笑)



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/19972162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2013-07-07 21:47 | aoyama | Trackback | Comments(0)