日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

残業

こんばんわー、青山です。

まだまだやるべき仕事があるのに
「帰宅」という荒業を荒々と運命に背く青山氏。
明日の朝勝負に全てを賭けます。

…あ、明日午前中納品だった(笑)


さて。
f0089537_2320986.jpg

これが今やってた仕事。
某庁舎の耐震改修設計(案)の計算。

実はこの絵は1階の平面図なのですが、
建物は地下1階、地上3階、塔屋3階のRC造建築物。
そして、さらに左側にはコミュニティセンターが併設されており、
トータル7層分のデータをぶちこんでいます。
(これを全て入力するだけで1週間かかりました。)
庁舎部分の床はボイドスラブで地下階の計算、塔屋の計算、
議場とコミセンの屋根は鉄骨造、という
1棟だけでいろんな計算を要するフルスペック診断をしました。

今回はこれの補強ということで、これまた考え方を一新して、
取り組まなければいけません。
ひぇ~、大変じゃ。

・・・そういえば、こないだ電話来たシンガポールでの鋼管柱。
ちゃんと施工できただろうか。

不安。


f0089537_23411266.jpg


電気つけてて欲しかったなぁ…
怖いよ、ここ(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-06-27 23:42 | aoyama