日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

略語

こんばんわ、青山です。

今日はある方に「お前のことなんてどーでもいいから黒川さんのこと書いてよ」
って怒られたので少し書きます(泣)

黒川さん、現在積算の勉強してます。
比較的小額の工事費である改修工事の積算です。
俺の指導でいいのかどうか、かなり迷いましたが、
そんなに複雑な工事ではないので取っ掛かりにはいいかと。
その他にもいろんなことをしてもらってます。
事務所協会の事務作業も流れがわかってきてるし、
構造計算とか耐震診断もソフトの使い方、考え方が
少しずつわかってきてるのを結果で判断できます。
あとは俺のスケジュール管理かな(笑)
ほんの少しだけ忘れっぽいので、初めに言っとくと
「おい、いつも忘れてんじゃねーよ、ボケ(原文のまま)」って
的確に指示してくれます。
幸いにも現在木造の住宅の設計をさせていただいているので、
二級建築士の製図対策にはもってこいだと思っています。
キツい言葉で叱るときもありますが、我慢して真面目に
取り組んでいるので、辞めないで頑張ってほしいですね。

あっ、「お前が言うなよ」は無しの方向で(笑)

さて、平面プランのたたき台がもうすぐ出来ます。
人のこと言う前に自分も日々勉強です。
契約ごととかお金の運用って難しいですよね~。
まだまだ経験が足りません。ってか皆無ですから。
早く社長みたいになりたいですね。


あっ、「お前には無理だ」は無しの方向で(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-05-27 21:18 | aoyama