日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引退

こんばんわ、青山です。

所用があってちょっと出かけてたので、
小橋選手の引退試合がリアルタイムで見れませんでした。

録画してたのを先ほど見て
また、プロレスの一時代が終わった、と
溢れ出すものを抑えきれませんでした。


思えば、初めて見た試合は全日本プロレスで、
チャンピオンカーニバルの田上対マイティ井上の
シングルでした(笑)
その次の試合で小橋選手とスティーブウィリアムスが
やっていて、あの熱い試合を見てからプロレスが気になり、
三沢さんの華麗な動きに魅了されてから、
プロレスにどっぷりはまってしまいました。
在学中に全日本プロレスに履歴書を送ったほどです(爆)

小橋選手が幾重の怪我、また腎臓がんを患いながら、
それでもリングに戻ってくる不屈の精神を目の当たりにし、
諦めない気持ちを教わりました。

釧路で初めて見た全日本プロレス、馬場さんとの握手(笑)、
三沢さんの試合後の美しい体に触れ、手についた輝かしい汗を
洗わなかった次の日の自分の手のひらの匂いに悶絶した日…。

一生忘れない思い出です(笑)


小橋さんはもう大好きなプロレスができない。
でも、自分は大好きなことができるチャンスがある。

絶対諦めないっ!!
小橋さんの分まで俺がんばるから!!


…という、はなはだ迷惑な話でした。




小橋さん、25年間お疲れ様でした。

あなたは僕の青春であり、僕たちの誇りです。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-05-12 20:22 | aoyama