日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

神芸

こんにちは、青山です。

連休が終わり、今日から仕事です。
…カラダついていかねぇ~(笑)

という細かいことは置いときましょう。


みうらじゅんがファミコンの神ゲーとクソゲーについて
ランキングをつけたとの情報をゲットし、見てみました。


【栄光の「神ゲー」BEST5】

1位 スーパーマリオブラザーズ/任天堂
2位 ドラゴンクエスト/エニックス
3位 ドラゴンクエストIII/エニックス
4位 ファミリースタジアム/ナムコ
5位 ドンキーコング/任天堂


青山的にはバルセロナオリンピックのゲームですね(笑)
マリオ系は苦手で、ファミスタもそうですがスポーツ系しか
ゲームはしませんでした。


【愛すべき「クソゲー」BEST(ワースト?)5】

1位 たけしの挑戦状/タイトー
2位 いっき/サンソフト
3位 スペランカー/アイレム
4位 バンゲリングベイ/ハドソン
5位 ベースボール/任天堂


でました、たけしの挑戦状!
これ伝説のクソゲーですよね(笑)
でも、ここまでクソゲーだと逆にハマります。
たけしの挑戦状もいっきも持ってます。
今でも家にあります。
ただ、ベースボールは最高に面白いと思うんだけどなぁ(悲)


こうやってみるとファミコンって懐かしいですよね。
ファミコンジャンプのキャラがそろい踏みのソフトとか
くにおくんシリーズとかよくやりましたね。

今の子達はファミコンなんてやったことないんだろうなぁ。
ディスクシステムとか知らないんだろうなぁ。

そんな歳になりました、私も。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-05-07 15:31 | aoyama