日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

虫の音

アオです。ここ一ヶ月僕のみの投稿です。さみしーぞー!

寂しいとは逆の話だが、昨日今日は社長と一夜を共にした。(残業ね)
こういう状況になるのは大抵構造計算をやっているときだ。
二人だけの空間・時間・悪寒。
しゃべることの三分の一は「モーメント」という単語が入る。
あなたの頭の中はどうなっているの?
黙々と仕事をすることが無く、常にしゃべっている。
誰が今年還暦だって?それこそが「虫の音」。
ホントに元気な59歳だ。

そんなうちの社長はたまに「虫の音が知らせたんだけど…」と言うときがある。
ホントに虫の音であれば万事OKなのだが、非常に恐ろしい瞬間だ。
イチローのバックホームよりレーザービーム度があり、
新庄のパフォーマンスくらいツボに入る「虫の音」。
非常に的を得ていてすごいのだ。
そんなこともあって忙しい日々は続く…と思う。
しかし、こんな時間まで出来の悪い部下を怒る社長は若々しい。
ホントに元気な59歳だ。

似たような言葉に「虫の息」がある。
うちの社長は虫の息どころか、怒声に凄みを増している。
赤いちゃんちゃんこを渡そうもんなら
「赤いゴルフウェアをくれ」って言うだろう。
ホントに元気な59歳だ。

ドライバーの飛距離が伸びるといいですね、社長。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/1924868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2006-04-25 22:41 | aoyama | Trackback | Comments(0)