日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

未遂

こんばんわ、青山です。


ダルビッシュが9回2死まで完全試合を作り、
27人目の打者にヒットを許す…という件。

完全試合未遂ですね(笑)


僕は小学校のときに少年野球をやってました。
実は割りと強肩と呼ばれてました。
(当時の我が町ではキャッチャーからセンターをちょっと超える
くらいまで遠投できたら「鬼肩」と呼ばれてました。)
なので、ピッチャーやってみろと監督に言われて
マウンドから投げたら、ものすごい剛速球で
大暴投を繰り返す超ノーコンであることが判明。
こりゃだめだとなり、チーム内では一番足が速かったので
センターにコンバートされるが、内野手にきちんと返球できない
事も判明し、まさかの1番ファースト青山さんが誕生しました(笑)
今でも野球が好きで、毎年オフシーズンは
メジャーからのオファーを待っています。

しかし、完全試合をするピッチャーってどんな心境なんでしょう。
大体6回終わったあたりからチームメイトにおだてられ始め、
アウトをとるたびに「ヤバイヤバイ」と感じ始め、
9回に入ったらもう我を忘れますよね、きっと。
僕なら9回の前に家に帰ると思います(笑)

まぁ、西武の西口のようにノーヒットノーランを9回2死まで
2回もやったのに未遂で終わる選手もいるので、
もう一度、同じことがあることを望みます。




あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-04 18:08 | aoyama