日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

敗退

こんにちわ、事務局次長の青山です。

私、北海道建築士事務所協会根室支部の事務局次長らしいです。
知りませんでした(笑)

さて、WBCですが、日本負けましたね~。
惨敗ですね~。
結果が出てしまった以上、何を言っても結果論です。
黙って受け入れましょう。日本が弱かったんだと。



・・・・



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



いろいろ言いたいこといっぱいあるんだけどさぁ!!!!!!



言えねーじゃん!!!!!!!




腹が立って本当のこと言ってやりたいことがあっても
黙って自分の中で消化すべき時ってあるじゃないですか。
相手のこの先の人生の為に自分が犠牲になって幸せを祈る。
偏った美学と言いますか、何と言うか。

ただ、それでいいんです。


本当のことなんて闘ってる人にしかわからない。

現場で何が起こっているかなんて私にはわからない。


だから、それでいいんです。



という、WBCの湿った話をお送りしました。




先ほど、黒川君から「これなんて言うか知ってます?」と言われました。


『´』

み、見えますか?

キーボードでいうと「や・7」のところです。

よく数学で「A'」って書く点のやーつです。



これ「プライム」って言うらしいですよ。

ダッシュじゃないんです。


私は「アポストロフィ」と答えたのですが、

アポストロフィは『’』です。

同じように見えて同じじゃないんです。

プライムはただ掃ったような感じなんですけど、
アポストロフィはマル書いてチョンという感じ。

変なおじさんのほくろ毛みたいなやつです。


じゃあ『'サルコイドーシス'』の始まりと終わりの点は何て言うでしょう。


これはクォーテーションマークと言います。


『"全般性不安障害(GAD)"』の2点のやーつはダブルクォーテーションマーク。

『'''重度うつ病'''』の3点のやーつはトリプルクォーテーションマークになるようですよ。


では最後に。

英単語の上にアクセントを示す『'』は何と言うでしょう。


これはアキュート・アクセントと言います。


同じ記号なのにしがみつく場所によって名前が違うんですね。

『点』じゃだめなのか??



こんな話をしていたら、ふと黒川君の入社初日のあることを思い出しました。

そう、あの「青山"貸与"事件」のことです。


「黒川君、これなんて読むかわかる?」

と聞いたら、若干食い気味に「たいよ」と答えました。


そこは「かしよ」って読んでよ~。
先輩たててよ~。



という読み方の熱い話でした。




こういうときだけ井端をフューチャーするのはおかしいと思いますっ!
井端はずっとあの姿勢で頑張ってきたからですっ!
もともと最強の選手なんで・・・・



・・・・やめろよ、離せよ。
もっと言わせろよ。


・・・・


以上、一人芝居でした。




あお
[PR]
by dai1tks | 2013-03-18 18:06 | aoyama