日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

嘲笑

こんばんわ、青山です。

日が長くなりましたね。
この時間でやっと薄暗くなってきた感じです。

さて、うちの会社にはそれぞれ人数分のPCがあるのですが、
事務所協会各支部専用のノートパソコンもあります。
これは本部から支給されるわけですが、
基本的な設定だけやって、細かい設定はやってません。
送られてきた状態のままなのです。
(変えるつもりもありませんが。)

さて。
そんなノートパソコンですが、スリープモードに入る時間が
早いみたいで、すぐに画面が黒くなります。
その間、スリープモード中は電源ボタンが青く点滅します。

以前、黒川君をハメる為に、電源を消してるのに
ディスプレイを開いたままにしておきました。
「黒川君、ノートパソコンの電源消しといてね」と。

スリープモードだと思って電源ボタン押しますよね。
PC立ち上がっちゃいますよね。
「あっ…」って言っちゃいますよね。
それを後ろから嘲笑の眼差しで見ますよね。

そんなことを何度かやっていて慣れてしまったのか、
私は油断をしていたのです。

黒川君は着々とその日を待っていたのです。


復讐の日を。


そして、それが昨日決行されたことを私は一生忘れない。


彼は私に内緒でPCを落としていた。
ディスプレイを開いたままで。

そして何を思ったのか「あ、落としてないな」と思い、
自ら罠にハマりに行く私。

電源ボタンを押そうと思ったときにあることに気づく。
「あれ?青いの点滅してないぞ。」

パソコンを前に自分自身が3秒フリーズする。

そして、あの言葉をつぶやく。

「…えっ。」


さらに2秒後、背面から強い視線を感じる。

振り向くとヤツが必死で笑いをこらえていた。

「俺を…ハメたのか?」と目で語りかける私。

何も言わずに「やってやったぜ」の表情の彼。



構造計算書の取りまとめ、覚悟してください。
激しい当たりで、時には削りにいきます(笑)





あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/18757887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2013-03-15 17:55 | aoyama | Trackback | Comments(0)