日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとだけ昔話。

「活動に対する検討」
なんのこっちゃ?でしょう。

ちょうど半日ほど昔のことです。
プラムカントリーの貴公子・シダ社長と、
食っちゃ寝の匠・アオ君は構造計算の打合せをしていました。
過去の参考資料を見ていると、冒頭のような見出しがあったとさ。
社長はソレを見て「これはなにかおかしいぞっ!」と言ったそうな。
ソレを聞いたアオ君は「???」だったようですが、
「"活動"は"滑動"だろ!」と一喝されましたとさ。ハハハ…

そのさらに半年ほど昔のことです。
ある現場で「耐力度調査」なる話をしていました。
Kさんが「○○日にこの学校の耐力度調査をしますから準備お願いします」
と職員室で言ったそうだ。
当日、学校に行ってみると先生方が全員ジャージ姿で出勤していたとさ。

「"体力"度調査」・・・♪オチで~す(笑)

…ウソのようでホンマの昔話。
[PR]
by dai1tks | 2006-04-21 21:07 | aoyama