日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

例会

先日、同友会の例会に出席しました。

諸先輩方の経験を伺うことができて為になりました。

自分は7年前くらいから同友会の青年部…といいますか、
青年経営ゼミナール獏の会に参加させていただいています。
特に経営者になる予定は全くないのですが…(笑)
そんな自分が何で参加してるんだろうとふと思ったんですが、
そういえば元々吉田さんが参加してたんです。
で、出席率が悪かったらしく、社長から行って来いと。
何だかわかんないけど当時23か24歳くらいだったので
若さが幸いして皆さん可愛がってくれました。
この会で一番勉強できたのは、自分で考えて、調べて、実験して、
その結果を人に説明してそのリアクションを経験できたこと。
どうやったら自分の成果を人に伝えられるだろうか。
その時の経験が今になって仕事に生きています。
耐震診断の委員会で説明する事が多いので、若いうちに
恥をかけたことはとてもありがたいです。

獏の会つながりで親会の同友会の例会にも稀に参加
させていただき、講演後の質疑応答で無茶振りされた
こともありましたね。
どなたか質問ありませんか?なければ一番若い青山くん
お願いします。

えーーー!!!!

ってなりますよね(笑)

「雑談で話題がなくなった時にどのように対応していますか?」と
3回くらい噛みながら聞いた気がします。
社長くらいの歳の方々が60人くらいいた中で
大恥をかいて汗が止まらなくなった記憶があります。


なんか長々とおじいちゃんみたいに思い出話を
してしまいました。

ブログ更新がなかなかできなくなってきたぞー。
悪い癖がまた出てきた。

日ハムかましたれや!
アジアシリーズの強化試合なんだから。
相手はプロ野球チームじゃないんだから!!

あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/18111934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2012-10-28 19:02 | aoyama | Trackback | Comments(0)