人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学

こんにちは、青山です。

いろいろな勉強に勤しんでいる昨今ですが、
今日はメールについて(笑)

平成の黒川君等ヤング達に、以前から私のメールについて

「黒すぎる」
「つまらない」
「それじゃモテない」

とクレームがついていまして、納得いってないのですが、
「青山怖い」説がまんえいしてる今日この頃、
メールの打ち方について少し勉強しようと思いました。

青:「7時からです!」にした方がいいかなぁ?
黒:「そこで絵文字使わなきゃ。」
青:「う~ん、どんなの使えばいいのよ?」
黒:「それは自分で考えてくださいよ!」
青:「…ちょっとやって(笑)」
黒:「どんなのにしようかな~。」
青:「決まったら俺に報告しろよ。報連相だぞ!」
黒:「めんどくさ…」

・・・・・

黒:「できましたよ!」
青:「おい、豚みたいなのが3つついてるぞ!」
黒:「青山さん、これが普通なんですよ。」
青:「おい、3つめの豚が動いてるぞ!!」
黒:「やっぱこれくらいじゃないと。」
青:「チャラすぎるだろ。31歳のメールじゃなくね?」
黒:「31歳は若いでしょ!」
青:「主語と述語はしっかり…」
黒:「メールでそんなの関係ないでしょ!」
青:「…そうなのかなぁ?このメールを受け取った人はどんな風に感じるかなぁ?」
黒:「考えすぎですって。」


という会話をしました(笑)

日本語って難しいですね。

今後もご教授お願いします。



あお
by dai1tks | 2012-10-04 12:43 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks