日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

停電

こんばんわ、青山です。

今日はのっぴきならない予定があって北見に来ています。
メインの用事はせいぜい1時間。
ただ帰るのも勿体無いなと思い、
ちょっとリッチに宿泊をしてみました!

遊びのテーマは映画三昧。
るろうに剣心と踊る大捜査線を連続で見ました。

…見ました、としておきましょう。

るろうに剣心までは最後まで見ました。

が、しかし!

踊る大捜査線のこれからクライマックスのところで停電。

映画館で停電なんてレアな事件に立ち会えるなんて(笑)

最後まで見れなかったことは残念ですが、
まぁ、また見ればいいことですし、それはいいとして、
こういうときって人間はどう行動するのか
じっくり鑑賞していました。

ただただ文句をいう者。
黙って人の言うことを聞く人。

いろいろいましたが、僕はその光景を見ながらも
非常灯の点灯状況が気になりました。
職業病でしょうか。
何でかっていうと、みんなが集まったロビーは1個。
通路は1個もついていなのです。
これはどういうことだ、と。
ちゃんと点検してるのか?

むしろそっちの方が残念でした。

と同時に、特殊建築物検査をしてる者として
非常時にこういうことがないように細心の注意を
払わなければいけないと感じました。


ということで、少し勉強しましょうかね。

それでは。



あお
[PR]
by dai1tks | 2012-09-16 23:30 | aoyama