日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

無念

「床面積に入るでしょ。」

この発言の2時間後、無念の想いに打ちひしがれることになる…。

青山です。


「ちょっと担当物件が多くてねー。」
という言い訳maybeを言うか言うまいかの判断に戸惑いを感じる。

疲れとんなー。
宇宙兄弟見たのに。

ということで、1階部分が自動車車庫ということが
頭からすっかり抜け落ちていました。
自動車修理工場だと思っていました。
あの総合的な改修計画が頭から離れません。
もはや自分のキャパを超えてるのかもしれませんね。
黒川さんがいなかったらどうなってたんでしょう…。
ゾッとします。

彼は頑張ってますよ。
まだまだ何をやるにも初めてづくしのはずなのに
いきなり構造計算書のまとめ作業をさせてる俺も
どうかと思いますが。
これから木造住宅の新築や鉄骨造の工場の新築などが
始まりますので、なるべく現場を見せてあげたいですね。
私の仕事のいい所を盗んでもらって経験値に…

あ、そういえばいい所なかったわ。
ごめん黒川君、社長から盗んで(笑)

りんどう園はコンクリートの打設祭りで配筋検査と
打設立会の繰り返し。
現場に行ったり来たりです。
そんなことをしてる間に4週強度の確認をする時期に
早くも入ってきました。
事務所に居れるのか、俺。

そんなこともあって、最近は住宅の図面を見るのが愛しい。
こんなにも落ち着くものなのかと感じています。

明日は牛舎改修の積算をマジでやるぞ。
世の中マジしかないみたいなので。

さて、勉強勉強。
日々勉強ですな。


「カゴメ、野菜生活を自主回収」というニュースを
野菜生活を飲みながら見ていた青山でした。


あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/17593206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2012-05-28 22:00 | aoyama | Trackback | Comments(0)