日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナカシベツ探検隊!

何も考えないというのは怖いですよね。
っていうのも、今日ayu_papa様としゃべってて気づきました。



ナカシベツ探検隊!(左側関連リンクにもあります)のトップページに
我がブログを紹介してくれています。(ありがとうございます。)
ブログを更新すると自動的に「更新情報」としてアップされるらしい。
RSSやらpingやら何とかって言うらしいが確実に文明が進化している。
そこには文章も載るわけだが、文字制限をかけていない為に
すべての文章が載っています。これじゃ全部読めちゃうね。

で、ayu_papaさんとしゃべったのは「exciteブログは文字制限かけられるか」
ということなのです。

…よくわからないですね。
でも、"More機能"ってありますよね?例えば今回の投稿がソレです。
こうやれば100文字程度になりませんかねぇ。
ちょっと試しにやってみてます。

さて、冒頭の「何も考えない」ですが、このブログでは当社社員の名前が
ズバリ出ちゃってますよね。
まぁ、HPに名前のっけてるんでいいのかな?くらいにしか考えてなかったんです。。。
でも、あんまりフルネーム出してるブログも無いんですよね。
(確かに自分のブログもそうだ。うん。)
なので、世界の網の目の一部になってることも考えて止めます。
…ブログじゃないよ?名前をね。
幸いまだ社長と吉田さんが投稿していないので過去の投稿も頑張って書き換えます。
今後は[shida],[yoshida],[morimoto],[aoyama]でやります。
よろしくお願いします。

-----------------
aoyama「自分でもブログやってるんですよぉ」
ayu_papa「ソレもリンクする?」
aoyama「マニアックだからねぇ…」
ayu_papa「マニアックな方がいいのさ。…プロレス?」

…何で知ってるんですか?
[PR]
by dai1tks | 2006-04-12 20:03 | aoyama