日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガス

こんばんわ、青山です。

あまりに更新していなかったので、
慌てて更新しています。
故に、これと言ってネタは無いのですが、
先週の変わった事故の話をします。


この前、日が変わる前に出張から帰ってきたら、
「ガス止めちゃったから~」的な紙が入ってました
(吉田さん的表現だと「ポストイン」)。

ただ、うちの部屋番号と違うんですね。
つまり、間違ってるんですよ。

まぁ、紙を入れる(吉田さん的表現だと「ポストイン」)部屋を
単純に間違っただけだなーって思いながら
ガスストーブのスイッチを入れたらエラー表示。
まさかと思って風呂の追い炊きボタンを押したらエラー表示。

がっつり俺の部屋のガス止めてやがる!!

こんなんもちろん深夜の呼び出しですよ。
「ちょっと来いや」と。
「何かしらのガスを復旧してみろ」と。
「お前にできんのか」と。

日が変わり、玄関前で説教が始まるわけです。

が、しかし、ここで青山さん少し考えました。

(これでは普通の対応じゃないか。)
(やつだって怒られる体(テイ)で来てるはず。
 これでは反省しないのではないか。)

そこで、もし自分だったらどんなことを言われたら嫌か。
もちろん、嫌がらせをすることは全く無いのですが、
シュールな怒り方をしたら、彼は二度とこのようなミスは
しないのではないか。

じゃあどうするか…。

今でしょ。(あの東○のCM、確実に撮り直してるよね。)

じゃ無くて、説教するのをやめてみた。
やさしく包み込んでみた。

「寒いでしょ。復旧したガスストーブで暖まっていくかい?」
と言ってみた。

これは嫌だ。
勘弁して欲しい。

「大丈夫、大ごとにはしないから。
大家さんとお宅の所長さんと管理会社の"たったの"3人に話すだけだから。」
と言ってみた。

偉い人達の圧力は嫌だ。
早く帰して欲しい。




次の日、お菓子を持ってきた。
「もう言っちゃいましたか?」









…作戦成功。



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/16912409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2011-12-05 18:00 | aoyama | Trackback | Comments(0)