日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

肥満

こんにちは、青山です。

毎日暑いですね。
皆様、体調は崩していないでしょうか。
何を隠そう私はデブなので汗の量がハンパないです。
しか~し!ここで報告ですぞ。
青さん、もう少し痩せたら「肥満」から「やや肥満」に昇格します。
しかし、さらに報告すると、あと4kgは減量が必要です。
「もう少し」というレベルではないか…。
でも、実は平成23年1月1日時点で87kgあった体重が
7月29日現在78kgという、まさかの9kg減!!
結構頑張ってるでしょ(笑)
(でも未だに肥満にランクしてるってことは相当デブですよね。)

定期健診の時に「血圧が高いから病院に行ったほうがいいですよね?」と
先生に言ったら、「自分で好き勝手食って飲んで太っておいて、
その結果、血圧が高いから先生ナントカしてくれってのは
いかがなものかなぁ?まずは自分で出来ることをやってみてはどうかな?
この数字を見たら何をすべきかわかるよね?」と言われて、納得。

食事のバランスとか栄養についても先生に聞きながら
毎日頑張っていたら、ゆっくり痩せていきました。
今年中に60kg台いけるかなぁ~??無理はしないけどやってみよう!


さて。
なぜこんなことを書くのかというと、
昨日、耐震診断の判定委員会で札幌に行ってきました。
帰りの電車で隣に座った人が超○○で、自分の体型が華奢に
見えたほどです。間仕切の肘掛が倒れないので、
自分の席の3分の1くらい使われて、自分は窓際に
押されるような形で2時間ちょっと、我慢しました。
しかも、全然悪気が無いような顔して、菓子類及び菓子系
並びに菓子等を食らう食らう。
ボロボロ食べかすが落ちる。そして何かにイラつく。
圧迫された状態でも人間は眠くなるもので、
固定化された状態で寝て、10分後に苦しくなって起きる。
手足が痺れてきて感覚が無くなってきているらしい。
ヤバイと思って、トイレに立つ振りしてラウンジで休憩。
通路に出るのも一苦労だよ。

そのときに思ったこと。

『○○ってホント迷惑だ!』


…もちろん自分自身にも言ってることになるが、
名実共、誰にも言われない為に今後も頑張ろうと思った
昨日未明のお話。


まぁザックリ言うと、人のことは言えないよね、と言う事です。


あお
[PR]
by dai1tks | 2011-07-29 18:02 | aoyama