日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

石綿

こんにちは、青山です。
ブログ更新、頑張ります。

白木屋がオープンしましたね。
直接設計したわけではないですが、
少しだけ携わりました。
無事オープンできてよかったなぁと感じています。
店舗ってこの瞬間がいいですね。
私は一瞬だけですが、苦労が報われた感じで。

現在、耐震診断と耐震改修設計を3件させていただいています。
この業務を始めてまだ3年目に入ったばかりですが、
監理も含めて、すでに16件やりました。
委員会の雰囲気もつかんできたし、個人的にも
レベルが上がったような錯覚を覚えています。
おかげさまで、ありがとうございます。

また、毎年恒例の12条特殊建築物定期検査ですが、
今年は少し余裕があります。
施設管理者の方々、いつでも相談してください。
すぐに対応できます。

来週は現地調査が多くなりますね。
そのうちの一つは、アスベスなんとかの疑惑があった建物。
鉄骨が見えないので"綿"をほろったら、
「青ちゃん、それアスベスなんとかじゃないのか?」
と後方から声が聞こえ、マスク無しの丸腰だった青山さん、
潜伏期間開始か…と思いきや、図面見たらロックンロールの方でした。
焦ったぁ。

ちなみに、アスベストってオランダ語だって知ってました?
英語ではアスベストスって言うんだって。


・・・・・・

(やばい、どーでもいい…)

ばいばーい!



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/16314146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2011-07-23 12:20 | aoyama | Trackback | Comments(0)