日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完了

こんにちわ、青山です。

今日で2つ、お蔭様で仕事が終わりそうです。

辛かった~。

でもこういうの、もう慣れました。
スーパーネガティブだからか、最初から一番最悪の状況を想定する
癖が付いているみたいで、終わったら終わったで普通に、

「こんなもんで済んでよかった。さて、次やるか。」

と、淡々と仕事をしています。


ちなみに、一番最悪の状況とはどういう状況か。
…今、世間を騒がせているアレなので、自粛します。


さて、全く違う話をします。

うちのアパートの駐車場には入居者の車がいっぱい
止まってるわけですが、俺の車以外は頭から突っ込んでいます。

どういうわけか、イライラします。

なんで後ろから止めないんだろう。
という衝動に駆られるのです。

そりゃ頭から突っ込んだほうが楽だし早いからというのは分かるけど、
出るときにグダグダやってる状況を見てると蹴り飛ばしたくなります。

さっさと出ろよ、と。

まぁ、どうでもいいことですけど、
よく思い出したら青山家及び親戚一同から
「車はバックで止めなさい」と教育を受けてきていた。
最初に辛い思いをしても最後は気持ちよく安心して帰る。

うちの家系に何かあったのだろうか…?

と思うのだが、そうやって洗脳されたおかげで
そういうつまらない習慣が身についてしまった。

でも何でもかんでもバックで入れるわけじゃありません。
例えばうちの会社の駐車場は頭から突っ込みます。
なぜなら駐車場が広いのであまり気にしないでバックできるから。
例えば飲食店の駐車場は頭から入れます。
これから食べ物を食べようとしている方向に排気ガスをかけたくないから。


ところで、なぜいきなりこんなことを言うのか。
それは今朝会社に行く前に入居者達のバック合戦を見たから。
なぜか今日だけ前面道路が渋滞的な感じで、
他の入居者達も仕事に行くところだったと思うんだけど、
なかなか道路に出られないでいるのを横目に俺はスッと出て行く。

朝から何をやってんだか…。

そんな光景を見たからでした。


たまにはオチのない話もシュールでいいんじゃないでしょうか。



腹黒あおやま
[PR]
by dai1tks | 2011-05-20 13:47 | aoyama