日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

真実

こんにちは、青山です。

東北地方太平洋沖地震が発生して13日目。
インフラ整備と捜索活動を平行して行っている状況下で、
NZ地震での日本人の安否もわかり始めています。

ダルビッシュが支援活動を本気で行っていて、
自身も5000万の義援金を出した。
嫁選び以外は素晴らしい人間であると感じる一方で、
3/25の開幕を譲らず、どうしても東京ドームでのナイターに拘った
某読○巨人軍に対し、遺憾の意を表します。
(4/12開幕で決定し、野球は守られたとホッとしています。)

昨日の池上先生の学べるニュースで原子力の専門家という立ち位置で
東京工業大学の松本准教授が出ていました。
どうも暴走気味だった感はありますが、どうしても訴えたいこと。

「報道は危ない危ないと煽るけど、本当に危険なのは
原発で作業している人達であって、そこまで怯えることじゃない。」

伝わりにくい部分もあったと思いますが、俺はこの真実こそ
報道すべきではないかと思っています。
放射能は目に見えないからこそ怖いものですが、
本当のこと、正しい情報、発信してください。

「このままだと福島県に人が居なくなっちゃう…」
いわき市にいる親友の親からのメール。
釧路出身なのに『いわきLOVE』がスローガンの彼の言葉。

正しい情報が欲しい。


あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/15706818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2011-03-24 17:22 | aoyama | Trackback | Comments(0)