人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復興

東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々と
ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

こんばんわ、青山です。

被災地の一部では電気が復旧し、復興に向かって
一筋の光のようなものが見えています。
でも、まだカメラが入れない地域もあるはずです。
つまり、我々が知らない現状があるということです。

地震発生から3日目の夜。
すでに冷え込んでいますが、明日からまた寒くなるようです。
毛布が足りないです。

こんな時、自分にできることって何だろう。
節電?募金?物資?
明日は我が身。偽善と思うなら勝手に言ってろ。

いろんな地域からご遺体の人数がそれぞれ発表されている。
ある地域では1000体、ある地域では2000体…
海と仲良くしてた人たちが海に裏切られている現実。
他人事じゃない。
明日は我が身。きちんと受け止めなければ。

原発に問題が発生し、電力不足で困っている。
韓国はLNGを日本へ優先補給してくれるという。
ホントにありがたい。
しかし、一方では電力不足や地震の影響で
日経平均株価が一気に10,000円台を割った。
明日は我が身。現実もしっかり見なければいけない。

津波から避難してる人たちは頑張って生きてる。
福島第一・第二原発、女川原発も頑張ってる。
操作する人間も被ばくと戦いながら頑張ってる。
捜索の作業員も身を粉にして頑張ってる。
各国の救助隊も日本の為に頑張ってる。
政府も毎日寝ないで頑張ってる。
みんな頑張ってる!

こんな時、自分にできることって何だろう?
考えて実行してみませんか?


あお
by dai1tks | 2011-03-14 21:06 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks