日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

年代

こんばんわ、青山です。

去年、耐震改修の評定委員会に札幌に行った時のこと。
基本JRで行くんですが、帰りの電車で隣に座った子供。
自分は窓側に座ってて、廊下側にその子供。
廊下を挟んで母親、その子供の前の席に父親という陣形。

ボリューム全開でDSやっとるんです。

うるせーったらない。
こっちは委員会でサンドバックにあったばかりなんだ。
最高潮にイライラしてる。
親は注意もしないで飯食ってる。
周囲の目も気になる。

「ちょっと音下げたらどう?」

なんと、教科書に書いてあるような病的人見知りの青さんが
初対面の、しかも苦手な子供に注意をしている。

そしてこう言われる。

「DSは音を下げることできないんだよ!」


そんなわけねーだろ。
音を下げられない携帯ゲーム機なんて発売できないっしょ。

…。

あー、これ完全になめられてんな。
ガッチリやってやんないと。

「そんなわ…

って言いかけたときに、むしろ喰い気味に母親が

「音下げられないの?…あっ、そう。それなら仕方ないけど。」


こらーっ!

しつけ、しつけ!


まぁ、父親がゲーム機取り上げて一件落着だったけど、
泣き声がまたうるさいんだ、これ。

結局3時間、ラウンジで立ちっぱなしだった札幌の旅。
ラウンジにあんなに人が溜まるのも珍しい。
しかも、その中の1人と仲良くなっちゃったし、
ラウンジの車掌室の車掌さんと3人でプロレス話に花が咲いたよ。

…っていう話。


なんでいまさらそんな話してんだって話です。


あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/15371866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2011-01-21 19:14 | aoyama | Trackback | Comments(0)