日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

力士

こんばんわ、青山です。

昔々、斜里町の商工会開催のクリスマスパーティー的なイベントが
開かれたときに、母親にくっついて参加したことがありました。
その時の記憶が鮮明に残っているのですが、
なぜかと言うと、その場に斜里町出身のお相撲さんが
ゲストで来ていたからです。
190cm位で190kgを超えている。と司会の人が言っていた。と思う。
すげーでっかい人だなーって完全にビビってました。

そんなこんなで、宴もたけなわ的な感じの時に
ステージでいろいろしゃべっていた最後の質問で、
「ぜひ優勝してくださいね!」と司会の人がハイテンションで言いました。
しかもテンション上がりすぎたのか会場を煽りまくって拍手喝采です。
大盛り上がりで最高の締めじゃないですか。


そして、彼は完璧なる滑舌でこう答えました。




「いや~無理ですよ(笑)」





会場、失笑。
どれくらいの失笑かと言うと、某海老蔵さんの
「外に出るのをやめなさい」発言の時くらいです。

ウソでも「頑張ります」くらい言ったらどうか、と。

その言葉の通り、その後すぐに引退をするのですが、
やったるぜっていう気持ちを持つ持たないではえらい違いますよね。



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/15366152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2011-01-20 18:38 | aoyama | Trackback | Comments(0)