日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

無知

こんにちは、青山です。

昨日、夢に死んだじいちゃんが出てきました。

それで思い出したのが、よく言ってた「テレマカシー」という言葉。
「ありがとう」っていう意味らしいのですが、
まだ幼かったのでそれしか覚えてません。

30歳になった今、ふと「テレマカシー」が何語なのか気になり、
調べたところ、インドネシア語・マレー語らしい…。
ネットには「テリマカシー」って書いてあったけど、
まー、どっちでもいいや(笑)
ちょっとスッキリした感があります。

しかし、なぜじいちゃんはそんな言葉を知ってたのか。

謎が謎を呼ぶぜ。



あお
[PR]
by dai1tks | 2011-01-19 16:07 | aoyama