日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年齢

こんにちは、青山です。

「自分の年齢を3で割ると人生のキャリア時計になる」

例えば、15歳。
中卒で高校入学する年齢。
15÷3=5。
つまり、5時。
まだ一日が始まってません。
まだ休んでていい時間ってことです。
これからの活動に備えて力を蓄える時期です。

例えば、20歳。
成人式で暴れる時期です。
20÷3=6.6666…
ということは6時30分過ぎ。
そろそろ目覚めてもいい頃ですね。
まだまだ会社は始まってませんが、
一日元気に働くために朝食を取ったりする時間。
社会人として仕事の準備は大切です。

例えば、30歳。
青山の年齢です。
30÷3=10時。
朝礼が終わって本格始動してます。
ってことは、青山は自分の能力を発揮して
社会貢献に励まなければいけない時期にあります。
(としたら俺、完全に遅刻してるな…。)

ちなみに、36歳はランチタイム。
この辺で自分のキャリアを振り返ってみるのもアリかな。

54歳は18時でそろそろ終業時間。
引退時期にしてはまだまだ早いかな。
ただ、次の世代への引継ぎ時期と考えると
もうちょっと頑張らないといけないですね。

60歳は20時でそろそろ帰る時間。

・・・・・

問題はこの理論で行くと72歳で24時間経っちゃいます。
まだ若いですよ、72歳は。

72年間でたくさんの汗をかいた人は
ロスタイム、いっぱいもらえるだろうな。


あお
[PR]
by dai1tks | 2011-01-18 18:15 | aoyama