日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

卯年

こんにちは、青山です。

まぁ今年は卯年ということで、
「吉牛」から「なか卯」にシフトチェンジしよっかなと
思っている最中なのですが、
何を隠そう、いや、隠してはないけど
青山は兎を飼ってた時期がありまして、
一昨年の自分の誕生日に8歳で亡くなったのですが、
めんこくてたまんなかったことを思い出します。

今年は早速ウサギをペットにするという小さな流行があり、
ウサギはどんなのを買ったらいいの?と聞かれることがあります。
「ウサギは買うもんじゃない、愛するもんだ!」
と、ジャスコのペットショップで買った私が、
逸脱した回答をしておきました。

自分はネザーランドドワーフとアメリカンファジーロップイヤー
の2羽を飼ってました。
飼ってた理由は大人の事情で割愛しますが、めんこかったです。
ただ、意外に金がかかります。
結構セレブリティなので、食事には神経質になります。
なんせ、野菜は基本国産。ニンジンが好物って言われてるけど、
うちのは葉っぱの方を好んで食べてました。
水もなるべく清潔なほうがいいですね。

最初はめんこすぎて抱きかかえることが多いと思いますが、
ウサギは過剰にかまわれるとストレスになるので、
適度にほっとかなければなりません。
寂しすぎて死んでしまうのは白い粉が原因です(笑)

ブームなのでもう一度飼ってみよっかなと思うこともたまにありますが、
ペットロスシンドロームは非常にきつかったのでやめます。

以上、ウサギの話でした。


あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/15320587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2011-01-12 15:21 | aoyama | Trackback | Comments(0)