日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

成人

おはようございます、青山です。

この時期は成人式の話題で持ちきりですね。
私も去年、成人式に行ったばかりなので
記憶に新しいです。


…あ、11年前か。

まぁ細かいことはいいとして、
成人式と言えば成人の主張。

自分はこんな人間になるんだ。
もっとこんなことやあんなことをやりたい。

私は日本酒を飲んでも呑まれない体作りを!って
当時宣言してましたが、20歳なんてそんなもんでしょ。
でも、最近の成人は税金が高いだの、
せっかく東大出たのに就職先が無いだの…。
挙句には騒いで謎の逮捕者続出。

現実的だけど、3分の1でいいから若さに感けた夢的なコメントがほしい(笑)

そんな風におじさんは思うわけですよ。


…おじさんかぁ。


あお
[PR]
by dai1tks | 2011-01-11 10:47 | aoyama