日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢っていい言葉ですよねw

今日の中標津は雨です。
そして涼しいわけなのですが、こうして雨の日が嬉しく思えることって
あるんだなぁ~っと。w
おかげで社内の気温も30℃を下回り、温度計が壊れてないことが
証明されました。w

ということで、はい。森本です。

今朝も息子を幼稚園に送り届け、「行ってきます!」と元気に挨拶する息子に
嬉しく思うお父さんなのです。

最近こんなことがありました。(私事オンリーですみません。)

息子の誕生日プレゼントを先週の日曜日に買ってきたのですが、
それが、「トランスフォーマーアニメイティッド」の「オプティマスプライム」
っていうロボットの人形なんですけど、(名前が難し過ぎやしませんか?w)
私の世代でいえば、「コンボイ司令官」的なメインキャラ。

で、それは車からロボットに変形できるようになっていて、またこれが、
どうにもこうにもうまくできてるおもちゃで、説明書見ながら、私がすっかり
楽しんじゃってるんですけど、息子からトランスフォーム(変形)のリクエストが
ある度に、せっせと「トランスフォーム!!」なんて言いながら
調子にのって変形させていたら。。。。。。。

「パキッ!」

「?」

なんと買った次の日には小さいパーツを壊してしまったのです(涙)
よく見ると、小さいヒンジみたいな部分が見事に折れてしまって、
接着剤もはがたたず、すぐに折れてしまう始末。。。
それからというもの、ロボットのままで息子からトランスフォームを
お願いされなくなってしまいました。。。(ショボン)

そこでなんとかならないかなぁ~と考えた末、
あるじゃないですか、説明書に。

「タカラトミーのお客様相談室」

相談室というだけあって、とりあえず相談してみようと、早速電話。。。

なんと、事情を話したところ、部品だけの交換はできないみたいで、
最近買ったばかりということもあって、
商品を丸ごと交換していただけるとのこと。(それマジッすか???)

(でっけぇ~よ~!さすが大会社は違うよぉ~!!!涙)
っと感激してしまいました。

また、説明書に小さく書いてある一文に感銘を受けてしまいました。

「私達はこどもの夢を第一に考え・・・・・」的な文章がということで、
息子の夢は救われました。(そしてお父さんも。w)

ありがとうタカラトミーさん。おもちゃは大切にするよ!!!

森本。
[PR]
by dai1tks | 2010-09-03 13:58 | morimoto