日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

葛藤

こんばんわ。

最近ちょっと思うのです。
っていうのをここで発表していいものかと考えました。
悩みました。
辛くて辛くて我慢できなくなりました。

なのでカミングアウトさせていただきます。


右方向に打球が飛びません。


一体どうしたらいいのでしょう。
左方向と右方向の弾道と感触が全然違います。

誰か教えてください。


ということで、青山でした。


なんか、真面目に仕事してるのがアホらしくなる事ないですか?
別に報いを求めて仕事してるわけじゃないけど、
最近は不真面目に仕事しても許されることがわかったから、
そうしちゃおっかなって。
考えること自体が既に面倒くさいし。
もし自分が人に指示できる立場になったら、
真面目に仕事する人が報われるような仕組みを作りたいです。

自由はいいけど、自由すぎるのは拙いと思う今日この頃。

俺が間違ってるのかなぁ…。



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/14519301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元プロ野球トレーナー&ドクター at 2010-09-03 11:37 x
青山様へ
初めまして、青山さんは右バッターですよね! batのヘッドを遅らせて捕らえると打球は右方向へ飛びます。(流し打ち)
野球経験者(高校レベル)でないと難しいとは思いますが・・・
腰で捕らえる感じで、手打ちでは打球は弱くなります。
参考になるか分かりませんが、
お邪魔しました。
Commented by dai1tks at 2010-09-03 15:34
はじめまして!
本気の回答、ありがとうございます。
僕は少年野球で下の下レベルですが、野球が好きです。
バッティングセンターにもほぼ毎日通っています。
同じスピードに慣れると遠くに飛ばしたくて無意識に
引っ張ってしまうのですが、余裕が出ると逆方向に伸びる打球を
打ちたくてたまらなくなります。
単純に振り遅れればいいと思って打っても差し込まれちゃって
打ち上げてばっかりです。
巨人の阿部捕手が数年前、「遊撃手に打つ感じ」に
フォームを改造したところ成績が上がったと聞きました。
腰で捕らえるとはそういうことなのでしょうね。
才能はありませんが、ちょっとやって見ます。
課題ができるとより楽しくなりますね。
ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 元プロ野球トレーナー&ドクター at 2010-09-03 17:18 x
青山様へ
私は以前(独立開業する前)に巨人、横浜の選手たちを診ていました。私自身も未だに草野球(朝野球)を続けています。 
>振り遅れればいいと思って打っても差し込まれちゃって
 
身体を開いてスイングすればある程度、逆方向へ飛ばせますが、強い打球を飛ばすには肘をたたんで(伸ばした状態では差し込まれます)ミートすればボールの勢いに負けないスイングが出来ると思いますよ!
by dai1tks | 2010-09-02 18:08 | aoyama | Trackback | Comments(3)