日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

貸与②

こんばんわ。

町民さんからのコメントに答えますが、
まずはこのお話をしてからにします。


本日、新入社員の入社式を行いました。
青山個人としては入社10年目にして待望の後輩ができた
歴史的な日となったのですが、明後日から東京に研修に行きます。
長いスパンですので、本社(?)の体制は相変わらずです。

青山さん、単純に嬉しいのです。
後輩達を昼飯に連れて行きました。
いや、付き合ってもらいました(笑)

嬉しさを前面に出しすぎて、周囲にひかれたりもしましたが、
そんなもん関係無いっす。
この後輩2人は絶対に俺達が守る。

そんな風に決心した一日でした。

全く心配すること無いぞ。
社長を筆頭に、森本さんもいるし吉田さんもいる。
佐藤さんもいる。
俺はアレだけど、個々のキャラは今日でなんとなくわかったと思うし。


さて。
問題の「貸与」の件ですが、
本当の答えは「タイヨ」です。
実は、今日のために新入社員の貸与品を用意していました。
もちろんリストを作って。
ある日、社長に報告しました。
「社長、え~っと…カシヨ品を揃えました。」
「あお、カシヨじゃなくてタイヨって言うんだよ。」
「お、おぅ。」

試しに今日新入社員に聞いてみました。
「これ、なんて読むと思う?」
「タイヨじゃないですか?」
「お、おぅ。」

青山さんはバカだけど、他の社員は問題ないから(笑)
安心していいよ。


ということで、町民さん。
おっしゃるとおり、「タイヨ」が正解です。


あお
[PR]
by dai1tks | 2010-03-27 02:31 | aoyama