人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元

こんばんわ。

最近はブログがなかなか更新できなかったのですが、
その間の出来事についてはTwitterの方の
「青ちゃん今日のつぶやき」をご覧ください。


さて。
本日は帰省しました。
まさかの1年ぶりです(笑)
2年ぶりくらいちゃうか?って話したんですが、
去年の今頃、一瞬だけ実家に寄っていた事実が発覚し、
やはり、親子の血縁を疑う問題にまで発展しました。

恥ずかしい話ですが、久々におじいちゃんの仏前に座り、
手を合わせると「お前は親不孝者だな」と言われた気がして、
「ちぇっ、いつでもじいちゃんぽいなー。…どうかしてるぜっ。」
って、BMのY氏並みにつぶやいて反省してしまいました。
そして、「また太っちゃったよ」と報告すると、
「そのくらいが一番ちょうどいいんだよ」といつも諭してくれるおばあちゃんに、
今日同じことを報告したら、「おっおぅ…それ以上は……まずいなぁ」と。
初めて体型を否定されました。
本格的にダイエット計画をした歴史的一日になりました。

実家に帰ると、今度は母方のおばあちゃんに開口一番、
「今日は泊まってくんでしょ?ね?ね?」と聞いてくるので、
「…ばあちゃん、ここでいじめにあってんのか?」と言いました。
久方ぶりの大爆笑でした。
今日たまたま休みだった父は、昼から酒を飲みだし、
「あんたはアル中かっ!」と突っ込んどきました。
これまた大爆笑で、顧みると今日はとことん冴え渡ってました。
母は卒業式&入学式が近いので着付の打ち合わせに忙しく、
私の名前は完全に「豚」と改名されていました(笑)
今日も激しい喧嘩となりました。
(オバタリアンに口で勝つのは無理ですね…)

んで、結局泊まらずに普通に帰ってきた青ちゃんでした。

なぜか実家の話になりましたが、今日はおしまい。



※Twitterなんてやってません。


あお
by dai1tks | 2010-03-21 00:42 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks