日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

頑張

こんばんわ。

普通に生きてました(笑)
ぶっ生き返ってます。

ということで、書類作りに没頭していました。
あれこれやって結局原本だけで1000枚くらいになりました。
これを1日半かけてエロい…基、偉い人たちに説明してきます。
さて、どうやって説明すっかなぁ。
と、今日は半日かけて社長とシミュレーションしました。
時間かけて出た結論はやはり「あお、頑張れ」でした(笑)

はい、頑張ります。

ということで、最近急にフューチャーされてきた「頑張れ」という
言葉について今日は書きたいと思います。

「頑張れ」って言われるの嫌いです説が蔓延る昨今、
僕は「頑張れ」って言われたい派閥です。
基本的に褒められて伸びるタイプなんで、
ガツガツ、いや、ガッツンガッツン尻叩いてほしいわけです。

ドMかっ。

で、最近よく「頑張ってるのに頑張れって言われてもね。」なんて
大声で言っちゃう人が増えてきて、現代の愛煙家のように
なぜか肩身の狭い思いをしています。
だって、むやみに「頑張れ」なんて言えないでしょ?

でも、私は言われたら嬉しい。
頑張れって言ってくれる人がいると思うだけで、
ケツを叩いてくれる人がいると思うだけで、
自分は一人じゃないって思えるから。
くじけそうになったら…いや、くじけて潰れても
頑張れって一言で元に戻してくれる。

一度だけ10kmマラソンに出たことあって、
たった10kmの話なんだけど、短距離専門の私にとっては
地獄のような距離。
でも、最下位でも完走できたのは「頑張れ」って言葉だった
ような気がします。

そんなこんなで、熱く語ってはみたものの、
多分自然に出ちゃう言葉ですよね(笑)


社長に言われてちょっと考えてみました。


さて、そんな社長に、ふと
「あお~、ブリックはレンタルしてるんだよな?」
と言われた。
突如として青山会長、言葉の判断委員会の開催を宣言する。

ブリック。
レンタル。

…整いましたっ。

リビック。
…RIBC!(営繕積算システム)

あおっちです♪(笑)


…じゃなくてさぁ、RIBCのことだなと思ったので、
「そうですね、レンタルして・・・・・」
と、言いかけた時に社長はあるものをガサガサしてる。

クリップ。

突如として青山会長、言葉の第2回判断委員会の開催を
割と声高らかに宣言する。

クリップ。
ブリック。
レンタル。

さすがにクリップはレンタルしないだろ。

結局、言葉の判断委員会で出した結論は、
「レンタルしています」
でしたとさ。

おしまい。

明日は建築士会中標津支部創立50周年記念式典に先だって
倉本龍彦さんの講演会が13:30から寿宴で行われます。
この機会ですから、ぜひみなさま足をお運びくださいませ。
きっと素敵なお話が聞けますよ!


あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/12896494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2010-02-19 21:38 | aoyama | Trackback | Comments(0)