日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

合体

こんばんわ。

このブログにコメントができないという噂があります。
そういえばログインしない状態でエキサイトブログにコメント
したことなかったもんな。

試しにやってみた。

うぉー、できねーっ!

…んで、聞いてみた。
「削除用パスワード」なるもんを入力しないとダメらしい。
なんだよ、めんどくせーな。
町民さんはいつも削除用パスワード入力してるんですか?
なんか…ホントいつもありがとうございます。
おかげさまでなんとか息をしています(笑)

エキサイトブログから変えちゃおっかなーなんて
エキサイトしてしまいましたが、エキサイトブログの
担当者がイチから教えてくれたのがうれしかったので、
しばらくこのままでブログ頑張ります。
(ただめんどくさいだけ疑惑ありですが…)


さて。
先日の獏の会で急遽、エコについて発表することが決まったので、
僕からは建築という観点からエコについて調べようと思いました。
で、社長が受講した北海道建築技術協会主催のフォーラムで
もらってきたパンフレット見てると面白いことを発見した。

『住宅版エコポイント』

実はこれは前倒しの発表なんです。
二次補正が決まったら実施にするという、ある意味の企画。
経済産業省と国土交通省と環境省のコラボですわ。
まだ決まっても無いので、内容を書くのはやめときますが、
獏の会でいいネタができたと私、喜んでおります(笑)


さっさと髪を切りたいのです。


あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/12723021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 町民 at 2010-01-26 10:58 x
こんちは~^^
そうですよ~。パスワードを入れてます。私はいつも自分の車番!
住宅版エコポイントか~。家電のと似た様なものだとしたら、きっと使う事は一生無いんだろーな(涙)
マイホーム、夢のまた夢ですね・・・。
Commented by dai1tks at 2010-01-26 13:08
町民さんこんにちは!
家電と同じで、対象工事の幅が非常に狭いのが特徴です(笑)
窓の改修と外断熱の改修が主です。
当社で設計すればまず基準は満たすでしょう。
設計事務所の人間でもマイホームは夢のまた夢です。
夢ですら見たことありません…。
by dai1tks | 2010-01-25 20:27 | aoyama | Trackback | Comments(2)