人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具

こんばんわ。

とある社内の会話。

A:あお、"エーゴ"の紙ってあるのか?
B:英語の紙?
A:うん。
B:…英語の紙??
A:おぅ。
B:……英語の紙???
A:…A4の半分のやつな。
B:お、おぅ。

日本語って難しいね。


ってことで、話は全然変わるんですが、
今日はシャープペンについて書こうと思います。

っていうのは、久しぶりにシャープ新しくしよっかなと思って
本屋に行ったときのことなんですが、
ペンの上部に付いてるクリップあるじゃないですか。
あれ、邪魔くさくってしゃーないんですわ。
だけど、中標津にはクリップ付きしか見当たらないんですわ。
クリップを取り外せるタイプの物も見当たらない。
なんなんだ、と。
メーカー側のエゴじゃないか!

…と軽くキレてみましたけれども。
どなたかもし見かけたら教えてください。

そういえば、昔シャープペンは使っちゃだめだという
意味不明な悪しき風潮ありませんでした?
確かに小学生のときは鉛筆にキャップつけてカンペンに入れるのが
最新の流行だった気がします。
(もしかしたら先生に洗脳されてたのかもしれない。)
象が乗っても壊れない筆箱ってのもあったよね。
でも中学生になったくらいからシャープが流行ってきて、
同じくらいにペンケースが流行った。
(カンペンは音がうるさい)
そんでもって、キャラ消しゴムとか匂いのする消しゴムもあった。

ヤバイ、超懐かしいんだけど(笑)


あお
by dai1tks | 2010-01-18 20:35 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks