日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

癖楽

こんばんわ。

今日もブログ頑張りましょうか。
感心してもらえるブログを目指します。

さて。
順調に減量を続けています。
敢えてここに記しておきましょうか。

今日現在73kgです。

元旦で81kgありました。
結局8kg変わらず。

さすがに今日は無理やり食べました。
痩せる事がヤバイと思ったのは初めてです。


ってなことで、今日はある事実を知りました。
計算するときに無意識に手が動いているということ。
何気に暗算2段持ってるのですが、
ぶっちゃけ、その手の動きは意味ないです(笑)
空想のそろばんはじいちゃってますが、ほんとに何もはじいてません。
空想の梁があるから柱頭・柱脚にヒンジが生じるのとはニュアンスが違いますが…。

癖ってありますよね。
おいしいもの食べると座ってるのに飛び跳ねます。
伊達メガネがずれてないのに中指で持ち上げます。
200mlの野菜生活を1日2本必ず飲みます。
ツナマヨのおにぎり見ると「17代将軍・徳川綱麻世」を思い出す。(そんなのいねーし)

「癖」という字のごとく、やはり軽い病なのかもしれません。
度が過ぎると「避」になり、人間関係の「壁」にもなる。

こういう言葉遊びをしたがるのも一種の癖(ヘキ)でしょうか。


あお
[PR]
by dai1tks | 2010-01-15 23:30 | aoyama