日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頭痛

こんばんわ。

追求しだすと、とことんやります。
だからやらなくてもいいことまでやっちゃって、
自分で自分の首を絞めることも多々あります。

集中して集中して、ただひたすら集中して…。
それでも分からないことがあるとヘコむ。
誰に聞くことも無く、聞いてもらうことも無く、
また、聞いてもらおうとしない悪い癖。
自分からダメな方向に意欲的に邁進する。

それでも自分のことを棚に上げる技術だけは一人前で、
真面目に仕事しない人を見てイライラしてる。
自分を客観的に見てみなさいって。
そうやってカリカリしてる時間、あんた仕事してないじゃん。
あなたも同じことしてるんだよ。


こうやってネガティブになってると注意してくれる人がいる。
いや、正確に言うと待ってるのかもしれない。
「誰か俺を見てくれ」ってね。
ただ甘えてるだけの外見は大人、中身は子供の自分。

俺は変わりたい。

強い人間になりたい。


-------------------

…え~、改めてこんばんわ。

青山という者です。

僕のことだと思いましたか?
こんな上等な文才があるなら、とっくに作家になってますわ(笑)
でも残念ながら、わたしゃ建築が好きじゃ。
文才が無くてよかったわぁ~。

そんなのどーでもいいですが、
ネガティブなところは共通しているんですね、彼と私。
やっぱり、質問されてオドオドしてるようじゃアカン、と。
自己啓発的要素がふんだんに盛り込まれています。
そんな感じの様相を呈しているわけですが、
好きなことやわくわくすることを忘れなければ
楽しく生きられるかなぁ~って(笑)

すいません。
無許可で完全かつ完璧に引用しちゃったけど、ホントその通りなんだよね。
その言葉がずっと胸に残っていて、意味を理解しようとした時に、
そろそろ、ネガティ部名誉部長の看板を外そうかな、と。
来年はポジティ部に入部しよっかな、と。
どうやっていいかよくわからんけど、とりあえず頑張ってみるわ。

…とか言ってー。

やべぇ、マジでめんどくせー男だな。

けど、今年までね。
来年の目標は目線は前に、常に楽しく生きることです。
あと、毎月散髪すること!!(笑)
今年は散髪も散発すぎたからなぁ…相変わらずうまくないなぁ。
さらに、定期的に身の回りの整理整頓をすること!!!
汚すぎるんじゃ、ボケっ。

(一級建築士もね。)

…ん?何か聞こえたぞ??(笑)



ということで、サラッと来年の目標を書きました。

来週当たりには恒例になってない第一宅建設計の事件簿ブログ、やります。
年末には社長ブログ、今年もできるかな?
社長にお願いしてみよう。


ということで。


ハライチ、頑張れ!



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-19 18:59 | aoyama