日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大人

こんばんわ。

この職業に就いてからいろんな建物の図面を書いてきて、
公共建築物や一般住宅、開発行為、機械系のナントカ等…
大きな建物になればなるほど図面の枚数が多くなって、
その完全体となった成果品を見ると「マジすげーな」なんて、
図面の枚数でその仕事の"大小"を判断してしまうようになった。

う~ん…改めて単純な大人と実感する瞬間。

学校や病院等の図面を解析してる合間に住宅の図面を書くと、
ふと、「チャチャっと終わらしちゃおーっと♪」っていう
テンションになることも正直ある。(多分俺だけです。)
ただ、住宅の図面はある意味、図面の基礎でもあり、
実際に書いていると、毎回その間違いに気づかされる。

う~ん…やっぱり単純な大人だ。


先日、ある方とお話をさせていただきまして、
僕と年齢は変わらないのに物事の考え方や仕事に対する姿勢等、
様々なことを学びました。
これが大人なんだなって思いました。

自分はいつになったら大人になれるでしょうか?

29歳ですけど19歳と120ヶ月くらいの感覚。

変な大人。
略して「変人」。



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/12481519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2009-12-13 02:21 | aoyama | Trackback | Comments(0)