日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手汗

おはようございます。

今年もいよいよ押し迫り、さぞお忙しい事と存じますが、
皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。


29歳になったのでちょっと気合入れてみました。
文章が正しいか間違ってるかよくわかりませんが…。


さて。
手に汗握るとよく言いますが、手が汗まみれとはまず言いません。
私の手は汗製造機と言っても過言でないくらい汗が噴出します。
こんな手だからこその事件も多々あります。

学生時代に製図の授業がありまして、
CADの授業もありましたが、ほぼ手書きでした。
先生からは「左上から右下に書くのが基本です。」なんて
言われてたのですが完璧にこなすのは無理です。
1回書いた線に手が触れると伸びたりするからですが、
少なくとも数回はあっちゃこっちゃ手が触れるものです。
ただ、私の場合、「左上から右下へ」ってのは不可能でした。
なぜなら、左上を書いているときに直右下は濡れているからです。
手が触れていないのに汗の湿気で濡れるのです。
湿るんじゃなくて濡れるんです。
先生からは「設計者に向いていないな。唯一向いているのは視力だけ。」
なんて言われて、ムカッってきたので、対策を練りました。

手袋大作戦。

薄い布的な手袋をして図面を描くという作戦に出ました。
しかし、指先の感覚が思わしくなく、更なる作戦を考え出します。

手袋大作戦・改。

手袋の指先を切ってみました。
DAIGO手袋みたいなイメージ。
これでうまく書けるかなと思いきや、
薄い布的な部分が含水して結局同じことに…。
試しに、

手袋大作戦・改(試験的)。

ゴム手の指先を切ってみた。
結果、ゴム手は危険すぎた。
汗が溜まりまくって、手を洗いたくても
ゴム手だからなかなか取れずにグダグダな感じに。
今思えば、あれが一番危なかった作戦だった。


こんな感じで試行錯誤しながら得た最終的な作戦。


『頑張る。』


やっぱ、これしかなかった(笑)


他にも、携帯破壊事件。
過去に3回携帯変えているのですが、
理由は全て充電するところの金属腐食。
もちろん汗で。

そして、マウス破壊事件。
マウスの左クリック部分の隙間に溜まった汗が塩になり、
塩が積もり積もってクリックできなくなった。


でもいいことが一つあります。
書類は確実に1枚1枚めくれます。
年齢を重ねるにつれて手はカサカサになっていきます。
おじさまがたは書類めくるとき指先舐めますよね。
あれ、許せない派です。
汚いだろ、と。
生理的な現象なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、
自分にされて嫌な事を人にしなくていいんだなって思うと、
手汗もかわいいもんです。


なかなかブログ更新できず、すいません。
唯一「お兄ちゃん」と呼んでくれる弟の嫁からのメールで
自分の誕生日に気づきました。
昨日だったんですね。
29歳になりました。
三十路というロード第1章のカウントダウン開始。
ロードだけに、今後様々な虎舞竜もあるでしょう。
だけど、確実にその日は来ます。
時は止まってくれません。
そんな時はとりあえず『頑張る』精神でグダグダと乗り切ります。


最後に。
f0089537_1105589.jpg

ちょっと嬉しかったので写真撮ってみました。
78.5kmであと0.8km違いってのがさすがですね。

そして、テンションが上がってからの~、
f0089537_1132820.jpg

これ、このブログのアクセスグラフです。
昨日、まさかの0表示です。
多分間違いないと思います。
さっき確認したから。

ま、プラマイ0ですね。

ということで、昨日12月7日はいろんなことがあった日でした。


おしまい。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-08 11:06 | aoyama