日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

喪失

こんばんわ。

最近、耐震診断ばっかりしてるせいか、
視界に入った建物をじっくり見てしまう癖がついた。

「あ、ココひび割れてんな。0.2mm以上はあるな。」
「柱間いっぱいに窓ついてるけど、高さ無いな…
この柱、せん断破壊すっぞ。」

ザ・職業病。

自社設計の建物の図面引っ張り出して自主的に診断してる
社長の背中を見てると、その癖が誇りに思えた。



さて。

昨日、実家に年賀状を納品。
旅費はもちろん自分持ち。
食費はもちろん基本ゴチ。

いぇー。

誰がラッパーじゃ。


そんなんどうでもいいんですが、実家でイジメにあっていると
訴える父は僕の唯一の理解者でして、
母親等が「長男は日に日にブタ化して来ている。しかもマジで。さらにガチで。」
と、お客さんに日々つぶやいていると父からチクられた。
「おとん、いつもスパイ業務ありがとう。」
そう感謝の意を表明し、母親等と直接対決。
内藤vs亀田の前哨戦くらいの勢いだった。
しかし、顔を合わせた瞬間に瞬殺された。
「そのえりあし考えられない。若手のプロレスラーか。」
お、おぅ…。
戦意喪失…。
言葉を失うとはこういうことを言うんだと思った。
「せっかく来たんだから、ご飯くらいご馳走しなさいよ。」
はい…。
「せっかく来たんだから、店手伝いなさいよ。」
はい…。

そして私の父は、「お前はTBSの某アナウンサーに似てる」と
会うたびに言ってくれるのだが、
「食べ物をブタみたいにがっついているお前見てるとホントにブタみてーだな。
某アナウンサー説は撤回するわ。」


その日、唯一の理解者を失った…。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-11-30 17:46 | aoyama