日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

回想

こんばんわ。

ゆずのBGMが流れる中、上村愛子さんが滑っているCMあるじゃないですか。
あれ、感動しちゃう派なんですよね。

そういえば、中学の最後のほうの陸上の大会で『親がサプライズで見に来ちゃう』
というのを後輩たちが企画していて、3年の親達がみんな見に来ているという
恥ずかしいことがありました。
私は100m、200m、4×100リレー、そして4×400mリレーにも補欠ながら、
レギュラーの怪我により急遽出ることに…。
短距離はセパレートのため、予選がいっぱいあって、決勝に行くには
何回か予選をクリアして、準々決勝、準決勝、決勝と何回も走らなきゃ
いけない上に、中学の地方大会レベルでは普通リレーに予選ってないのですが、
出場校が多かったために、その日はリレーにも予選がありました。

顧問の先生だけには伝えてあったのですが、当時腰と左膝に怪我をしていて、
かなりのハードスケジュールだったので、やばくなったらすぐ言えと言われてました。
でも、南部杯っていう大きな大会の網走代表に選ばれるチャンスを得られる可能性の
高い大会でもあったので最後までがんばりました。

結果的にタイムは出なかったので、問題外の記録ではあったのですが、
すべての競技で決勝まで行ったのですべて走りきって、案の定怪我も悪化…。
「あー全部終わったぞ!!!」って思ったときに、会場の隅っこに母親を発見。

泣いてるんですね。

「何でいるのよ?ってかもっと頑張ったら札幌行けたのになー。」なんて
強がっていたんですが、どうやら顧問の先生がうちの両親に怪我のことを
言ってたらしいのです。

「そんなのどーでもいい。無事でよかった。」

こんな僕でも感動しちゃって。
やっぱり親は子供のことが心配でならないんだな、って思い、

「帰りはおいしいものでも食べさせてくれるのかな?(笑)」
って言ったら、
「何バカなこと言ってんの?せっかく網走来たんだからラルズ(網走のデパート)寄って
服買って帰るんだから。お金もったいないわ!自分で勝手に帰りなさいよ。」

おぉぉ。


ツンデレとはこのこと。


ちょっとその頃のことを思い出しました。


というお話です。



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/12322767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2009-11-15 23:06 | aoyama | Trackback | Comments(0)