人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禿頭

こんにちわ。

昨日の日ハムと楽天の試合面白かったですね~。
日ハムは好きだし、楽天にも勝ってほしいし、
昨日の試合の劇的グランドスラムも最高に興奮した!

セ・リーグは…う~ん……まぁ、アレですね。

お互い強いのは認めっけどさぁ、地味すぎるよね。
悲しいかな「勝てばいい」という時代でもないし。
○人は興味ないし、中日はロボットが野球やってるみたい。
なんか無機質な野球でつまんないです。


今日は岩隈かぁ。
山崎武のチームを鼓舞する姿に感動しています。
彼は中日時代からそうだけど、アベレージバット使ってますよね。
あのバットで39本もホームラン打てるパワーってハンパないっすよね。



ってか、野球の話しかしてませんね。


今日役場に行った時に、以前このブログに書いた「つるっぱげ」のくだりで
笑われそうになりました。
見てるんだなぁ、みんな。
そりゃそうだ。
全世界に発信しているわけだから。
でもさぁ、毎日のアクセス数って20人前後なんですよ。
それなのに、現場に行ったら「薄いかぁ?」とか「痩せてみろ」とか言われ、
昨日はKさんに「自分が思ってるより見られてますよ」と言われました。
あ~、仰るとおりだなぁと実感しています。
ちなみに、その時の会話の内容を洗いざらい暴露してもいいんですが、
そこまで暴君ではないので自粛します(笑)

さて、つるっぱげ青山さん(←まだ言ってる)ですが、
てっぺんだけじゃなく前頭部、俗に"谷村(新司)部分"と呼ばれる場所も
疑惑が発生してまして、気になるとそこしか目に入りません。
前髪がそんなに長くないので浮いちゃって、現在桂三枝…じゃなくて
カツラかぶってるみたいな仕上がりになっています。

うちの父親は鉄平…じゃなくてテッペンから進行するタイプのアレです。
だから、いずれは自分もテッペンから薄くなり始めるのではないかという
覚悟はできています。
そういえば、父は昔から多く物言わないタイプなのですが、
カツラというキーワードにはクイズ王の早押しよりも敏感に反応し、

「オレはカツラはかぶらない!」
「カツラをかぶる位なら剃り落とす!」

ということだけは信念を貫いています。
そして、自分も後を継ぐような歳になって初めてリスペクトしました。

そんな青山家の母は、皮肉にも美容室をやっていて、
今の父の禿げ方があまりに禿げ散らかっていてみすぼらしいということで、
狭いコネクションで、得体の知れないスプレーを購入しました。

毛が生えて見えるという夢のようなスプレー。

普段はそんなことする必要はないのですが、
結婚式とかに招待されたときには必ず吹き付けろ、と。
信念の強い父も、母に「離婚する」と言われ、嫌々ながら吹き付けた。
すると、なんと、まさかの剛毛っぷり!
逆に「これはさすがにやりすぎだからやめよう」ということになりました。

昔はハゲごときで離婚話してんじゃねーよって説教してやりましたが、
今となっては「準備だけは早めにしててもいいかな」と思っています。



…ん?どうした??
どうしてこんな話になったのかよく分かりませんが、
結局、何が言いたいかって言うと、
今日の日ハムvs楽天は重要な試合だ、ということです。



う~ん、オレ疲れてるのかなぁ?


それでは。




あお
by dai1tks | 2009-10-22 16:12 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks