日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々

こんばんわ。
ブログを更新する癖が抜けてきたようです。
ちょっとまずい傾向ですね。
意欲的に更新していきましょう。

今日は久々に一日会社にいました。
昨今、ずっと現場に出ずっぱりだったので
ちょっと違和感もありつつ、やはり日中仕事したら
定時で帰ることもできますね。

そして、久々にコンクリート圧縮試験の立会いをしました。
この頃やってなかったので、あらかじめ予習しちゃいました(笑)
ポイントはあんまりないんですけど、まさかの緊張ですね。

耐震診断の訂正箇所も直して、改修案もまとまって、
今度は2つめの耐震診断に取り掛かるぞ!
1回経験すると流れも分かってスムーズに…
と思いつつ、ボイドスラブかよ。
幸い床なのでこちらは荷重を同等にすればクリアするかな。
こんな風に一つ一つ丁寧に確認しながら作業します。
ポイントを押さえつつも、現状をどうやって改修するかっていう
ことも考えながら、また構造計算の基本も勉強しながら。

こうやってやってるとさぁ、構造設計一級建築士ってすげーな。



ということで。

明日も耐震診断です。



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/12157127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2009-10-19 23:01 | aoyama | Trackback | Comments(0)