日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黄昏

こんばんわ。

後ろで始まりました。
多くは語らないですけど、始まりました。
コレだけで察してください(笑)


さて。
検討したことがすんなり決定するとホッとして、
僕みたいな人間は瞬時に浮き足立ってしまいます。
自分で理解しているだけまだ救われていますが、
事務所に戻ってきて○○が始まってると気が引き締まります。

○○がいいんだか悪いんだかよくわからないです。


日々仕事していく中で「明日はどこにも出かけなくていいんだ」と思うと、
やるべきことがどんどん沸いてきて、これまた嬉しいんだか悲しいんだか…。
毎日仕事のことだけを考えられて充実しているはずなのに、どっかに空しさが残る。

楽しい…んだよね?って自問自答したところで、楽しいと思うしかないんだけど。

理想と現実が徐々に重なってきてる段階がちょうど今かな。
中2の頃、学校からの帰り道にたまたま父の現場があって、
汚ない格好して角材担いで足場を歩いてる父を見て、
「教師より大工さんの方がカッコいいなぁ。」と突発的に思った。
両親には「将来教師になりたい」と言っていたが、次の日の進路相談で突然
「俺は建築がやりたい!」と言って先生と両親を一瞬で凍らせたことがあった。

…こうやって書くと楽しいと思える(笑)


突発的とはいえ、やりたかった仕事ができてる今はとても幸せ。
もちろん周囲の人たちに支えられながら。

社長に感謝。

会社に感謝。

みんなに感謝。


よし、明日も頑張るか。




あお
[PR]
by dai1tks | 2009-09-16 18:41 | aoyama