日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

意味

こんばんわ。

だいぶ病んでますね。
いつもの感じに戻りましょう。


「喜」とか「善」とか、前向きな漢字には「口」がついています。
逆に「悲」や「悪」には「心」がついている。
嬉しいことはいっぱい口に出して、嫌なことは心に留めて置く。
それができるようになりたいですね。

やっぱり難しいことには必ず困ったり、苦しんだり、災いがつきものです。
だから「困難」、「苦難」、「災難」という言葉がある。
でも、何もなく日々平穏に過ぎていくことを「無難」という。

なんかつまんなくね?

「無難」じゃなくて「有難」だからこそ面白い。
やりがいがある。


つまり、「有難い」ということです。




あお
[PR]
by dai1tks | 2009-09-06 21:08 | aoyama