日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

来町

こんにちわ。
どうやら歓迎していないのに送迎されてきました。

ヤツが。

充分な潜伏期間を経て中標津町に参上しました。
個人保護法により正式名称は伏せますが、新型インフルエンザです。

今日、お話をする予定だった方から急遽電話が入りました。
「すいません。急遽1週間ほど休まなければいけなくなりました。」
「全然大丈夫っすけど、何かあったんすか?」
「あの~…直接的な表現は控えますが、
新型インフルエンザに感染の疑いがかかりました。」
「…(プッ)ドストレートですね。」

ま、そんな感じで彼の来町を聞き取り確認したわけですが、
先週末にその人と結構お話したんですよ、私。
潜伏期間…空気感染…五里霧中…

最後のはどうでもいいんですが、雲行きが怪しいですよね。
私のことです。
「感染」って言葉に敏感になって、汗腺開きっぱなし。
打放しコンクリートよりも打ちっぱなしちゃってます。

みなさん。僕と仲良くなってください。

…って、全然体調いいっすけどね(笑)



今日の社長。
当社に換気口を付けるぞと言い、位置を確認して、
窓でも開けといてやるかと窓を開けたときに、
「虫入ってくるか?」とおっしゃった。
「軽く入ってきますね」と返事するのと同時に、むしろ食い気味で
「無視できねーか?」と聞いてきた。
このセリフ、私の記憶が正しければ3回目の発言だ。
一応聞かれたので、充分な検討をした上で応えました。

「お…おぅ。…まさかのですね。」


100点の出来だった。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-08-26 17:14 | aoyama