日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記録

こんにちわ。

いやぁ~、ボルトはすごいねー。
スプリングワッシャーを絡めたときの摩擦力ったらないよね~。

…ってそのボルトじゃなくて、ウサイン・ボルト氏ね。

織田さんの雰囲気で言うと、人類は初めて9秒5の世界に
足を踏み入れたってゆーとこですかね。
北京五輪の時と比較しても、加速力とかはそんなに変わって
ないように感じるんですが、スタートダッシュがよくなってるんでしょうか?
タイソン・ゲイは今大会スタートが非常に悪かったように見えたし、
2人ともまだまだ可能性があるから次が楽しみだよね。
ボルトは過去にやってたみたいだけど、吸引的なことに逃げるのは
くれぐれもやめてほしいことではあります。


そんなわけで、どうしても決勝が見たくて起きていようと思ってたんですが、
とうとうウトウトしてしまいまして、さらにちょうど入場の時にトイレに
起きるという奇跡がおきました。なので、最初から最後まで見ましたよ。
9.58が測光で出たときは「うぉー!!!」って明け方に叫んでました。
とうとう俺のベストと2秒以上も離れてしまった。
どこまで行くのだろうか。
フライングが一発アウトになろうとしている昨今、
これ以上記録が伸びることに対する警鐘なのかもしれません。

100mってものすごーく体に負担がかかるんです。
僕もどっちかって言ったら200m専門だったんです。
200mはいろんな駆け引きがあって単純に楽しいんです。
ちなみに、僕のベストタイムは24秒9です。
中学生の当時の網走地区限定の記録にしてはまずまずいいタイムです。

さぁ、このカス記録とこれから始まる男子200m予選の記録とを
比較してみてください。
結構面白いかもしれませんよ~(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-08-17 16:41 | aoyama