日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

終了

こんにちは。
やっと終わりました。
現地調査という名の核爆弾を全て受け止め、たまには流れ弾に当たりつつ、
ボスからのスーパー元気玉レベルの流れ弾を様々な角度から数秒おきに食らいながらも、
なんとか終わらすことができました。

現地調査も根室とか標津とか遠征的なのが多かったので、
楽しみといえば昼飯ですよね。
「今日はコンビニでいいや。」っていう日は別にいいんですが、
たまには「うまいもん食いてーなー」って時もあります。
パートナーはボスですから、丁寧な表現をすれば「奢って下さい」、
悪い言い方をすれば「奢って下さい」っていう雰囲気を醸し出す
一芝居をしようと考えるわけです、青山は。

そこで、今回のテーマは「11時から男」。
11時になってから、異常なほど周囲に対する気遣いを始める。
「社長、俺が脚立持ってきますっ!!」
普段そんなこと言わないんですけど(言えよ)わざとに声を大にしてみる。
脚立をセッティングする際にも1度だけ、わざとによろけてみる。
必死さをアピるわけですね。
一番大切なことは、社長の目の前でやること。
他にも「社長、灰皿は俺が持ってます!」
普段絶対にそんなこと言わないんですけどね。(言えって)
「社長、痩せました?」
普段確実にそんなこと言わないんですけどね。(・・・)
そんな風に、社長をご機嫌を取っていると、12時頃、

「あお、何食いたい?」

キタ。
苦労が報われる瞬間だ。

「えっ?連れてってくれるんですか?」

間違いなく、たいこもち発言だ。

アメトーークで勉強した「たいこもち芸人」

そして、支払いのときには、お馴染みのアイテム、マジックテープ式の財布。
実践してるのは中標津では多分俺くらいしかいないんじゃないだろうか。
普段は違う財布使ってるんだけど、昼またぎそうなときだけの必須アイテム。
「社長、払いますよ」
「いや、いいよ」
「…ジャッ(マジックテープが剥がれる音)」
「車に乗ってれって(笑)」
ベストタイミングね。
このマジックテープの音の効き目は抜群だ。
これは先輩と行動を共にするとこが多い若手にお勧めする。


いやぁ~しかし終わったなー。
あとはまとめて報告書を作る仕事が残ってるけど、
とりあえず休むことができますね。

・・・・・・・

いかん、休めないぞ!

というのも、来週早々、会社見学会と銘打った催しがあります。
その為に会社の設備を整えなければなりません。
ご存知のとおり、青山さんは片付けられないシンドロームです。
ご存知のとおり、青山さんはIT系は無理です。
けど、体力と勢いと態度の悪さには自信があります。
必死で片付けます。
結局、僕にはそれしかできません…
あとは森本さんにお願いします。

片付けるのに、当社では棚を新設しました。
棚周囲のレイアウトその他諸々を社長に一任されました。
一任のされ方も結構むごい。
「…なんかめんどくせーなー。あお、あんたやれ。任せるわ。」

出た。
社長の仕事では絶対にやらないが社内ではよくやる「丸投げ」。
そして、その気配を察知できなかった俺。
たまたま目が合って、さらに近くに居てしまった俺。

けど、俺だって負けない。

「どうなっても文句言わないでくださいよ?」

すると、社長も対抗する。

「文句を言うのが俺の仕事だ。」

「したら俺、突然失踪しますから(笑)」

「おぉぉぉぉ、じゃぁ捜索願出すしかないな。」


結局、負けちゃうんですけどね。
社長が捜索したら瞬時に見つかっちまう。

いいよいいよ。
ちゃんとやりますよーだ。


そんな感じで、確認も下りたようだし、なんかホッとしています。


吉田さんの咳が悪性でないことを祈って…


帰るっ!!


片付けは明日することにして、帰って寝る。

こんな日は今日くらいしかないしね。


それでは。


あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/11692807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2009-08-08 16:01 | aoyama | Trackback | Comments(0)