日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

処理

おはようございます。

ノアの新人事が決定しました。
田上新社長!!!
それより、丸藤の副社長にはびっくらこいた。
ってか泣きです。
三沢さんの願いが形になりました。
生前、「丸藤を育ててくれ」という言い伝えがあったようで、
元付け人の丸藤の潜在能力、とっさのひらめきに惚れ込んでいた三沢さん。
同世代としてガン泣きですよ。
夜中に一人で泣いているアラサーあんま聞かないですよね。

よく言えば馬鹿。
悪く言えば阿呆。
青山さんってそんな人です。


今日も中標津は天気がいいです。
でも私、暑いの嫌いです。
熱い人は嫌いではないのですが…。
悪くない派です。
まぁ、THE夏ってことで今日も汗かきながら頑張っていきましょう。


THE夏と言えば鼻毛ということで、バッサリ切りました。
抜く派と切る派がありますが、私は切る派です。
建築士試験でお馴染みのトラス軸力算定で一般的に用いられる切断法です。
切断した後の応力のバランスによる解法とモーメントをベクトル…

・・・・・・・・


非常にスッキリしていますが、2人工かけて鼻毛をフューチャリングする必要が
どこにあるんだろうかと思いますね。

ところで、この鼻毛ね。
a nose hair ね。
あ、nose hair"s" ね。
そもそもなぜ毛が生えるかって言ったら体を守る為ですよね?
鼻毛は呼吸時に異物が体内に侵入しないようにする為。
まつ毛は眼球に異物がくっつかないようにする為。
髪の毛はご存知頭を守る為。
まゆ毛はアレの為。

そんな万能の毛がいぶし銀の活躍をしている昨今ですが、
一部マニアの中ではその毛の存在を否定する輩がいます。
毛が生えていることは罪だと言わんばかりの態度。
つきましては「永久脱毛」などとお喜び申し上げます。
以上で挨拶に代えさせていただきます。

…ん?

思えば、亡くなった私の祖父は鼻毛を思う存分出していた。
…じいちゃんが入念に鼻毛処理してたら多分引くけどね。
本来の毛の意味を理解していたらそれがベストなのかもしれない。
でも、我々は人前に出ることが多いので、ベターくらいの気持ちが
ちょうどいいのかもしれませんね。

じゃあ、ベターってどこからどこまでなんだ?
鼻毛の先端がピョコっと顔を出したらアウト?
完全に抜く?切る?何センチ?何これ?
打合せしている相手の鼻毛が出ていたら注意すべきか。
バレずにアピる方法を考案すべきなのか。
ってか、まゆ毛って何を守ってるの?
センチメンタルになるわ。


この鼻毛問題はなまら難しいぞ。

政権交代したら是非国会に鼻毛法案を…出さないでください。




あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/11471271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 町民 at 2009-07-08 08:49 x
お久しぶりです。
眉毛は額から流れる汗が目に入らない為と聞いた事があります。
でも入る時は入るよね・・・
by dai1tks | 2009-07-07 10:22 | aoyama | Trackback | Comments(1)